<< 新卒向け「インターネット業界について」に、もの申すであります | main | 新年明けても覚めても僕は頑張るであります >>
2011.12.30 Friday

ぼくの年末カウントダウンまでの出来事であります

0
    いや〜、今年も終わりやし、特に何したっていう感じはないけど、時は過ぎ行くもんやで。ええか、年末に犬のうんこ踏むって俺ぐらいやろ?ずぅ〜っと、なんかくさいなぁ〜くさいなぁ〜と思ってたら靴裏にべっちょり付いてたマウリンです。

    年末の出来事をいつものごとく、ちゃちゃっと紹介しますんで。しかし、もう年末なんやなぁ。年賀状とか全然書いてへんけど、ネット業界やから要らんか?

    ■12月27日(火)ペパボ年末全会議

    前日に出番あること教えてもらって、今回ほど、てんてこ舞いだったことはあらへんでぇ。リハあるから安心しとったけど、社長のところでリハ使い果たして、その後「とばしましてぇ〜」って俺のとこ、全部リハカットなっとったで。


    定刻通りに東京・福岡のペパボスタッフと関連会社、そして来年新卒内定者もが加した株式会社paperboy&co.全体会議が始まったことは、言うまでもない。
    今回は、コンパクツにまとめて振り返る会議やった。
    来年度の新卒(現内定者)は、予期せぬ紹介とコメント頂戴発言から緊張してたなぁ。


    まずは、けんたろう社長からの今期の振り返りをたどっていく終始和やかな感じの会議やったんやけど、パワポの合間でわらかそうとしたページが、幾つかあってウケとったとことそうでないとこと、そりゃそうやん?こんなけ多い社員数やと笑いもバラバラやで。


    まじめな会議から急展開!ペパっていいとも!がスタート。けんたろうさんの“ケモリ”といいとも青年隊のダンスから会場をにぎわしてた。結構、ケモリもいいとも青年隊もクオリティ〜高いんちゃうかぁ。やるなぁ社長室。


    いいとも青年隊もいいんちゃう?今回の成功の一部を担ってると思うで(笑)


    テレフォンショッキングが始まると、ぜんぜん打ち合わせなしで予め設定されたゲスト達は、アドリブで対応せなあかんからきついやろうなぁ。
    の後、『選ばれしメンバーによるジャンケン大会』でボクのさんまのコーナーがあるんやけど、このコーナーが勝ち組になるか負け組みになるかは、リハ無しで、衣装が“歯だけ”やったことから・・・わかるやろ?聞くな、聞くなぁ。あかーんっ!
    いやいやいや、年忘れやしそんな時もあってええねん。もうね、ここまで中堅になったボクが終始オロオロしてたことは言うまでもないで。忘れてくれぇ。

    ■12月27日(火)忘年会

    いいともの後は、忘年会が休憩後に始まって歓談の中でスタッフのかくし芸を次々披露!しかし、みんないつ練習しててん・・・すげーぜ!今年まだ体力残ってんねんや。
    かくし芸のトップバッターは、ジュゲムメンバーのPerfumeやで。ん?ロベ(真ん中の男性)は、ダンス系は全部に顔出して、えらいで。んん〜・・・えらいで。


    かくし芸の最後は、新卒一期生とけんたろう社長のももいろクローバーやっちゃったか(笑)すげ〜まじやん?みんな大盛りあ・が・・(右の黄色いハチマキの男)君だれやねん?原形あれへんやんかぁ。皆して、まぎれんでええねぇんっ。


    なんや、なんや、みんなテンション高!こんな感じの会社やったっけ?やっぱ、200人近くの数になると気が大きくなんねんって。そやろ?大きくなると逆に一体感とかでんねんなぁ。

    12月27日(火)〜28日(水)横浜観光の社員旅行

    ホテル日航東京での朝景色・・・見慣れてる感があるで。




    昼食は、バス3台で中華街へ行きランチ堪能コースを「聘珍樓」で。ここは、よくプライベートで来た時に、肉まんとあんまん買うんやけど、ほんまに旨いで。


    ここ「美味しんぼ」にも出てくるお店やし、そりゃ・・・なんや、そんなマメ知識いらんてか?誰がミニマムうんちく野郎や。


    なんやねん、その満面の笑みは・・・どんだけ食うねん(汗)しかし、きみ顔テカテカやなっ。

    ■12月30日(金)氷室京介の日本武道館ライヴ

    氷室京介のBOØWYを含む全キャリアを網羅したツアー『KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOØWY TO HIMURO』日本武道館を満喫しきたでぇ。
    「ヘイヘイヘイヘェイ!(ライヴ中の氷室の掛け声)」


    日本武道館は、いつ来てもテンション上げてくれるわぁ〜。これは、おれのパワースポットやな。年齢層は、やっぱし高いな。もうギャルとは言えない人が多いのも事実や。


    ≪曲リスト≫
    01. BITCH AS WITCH
    02. DRIVE
    03. BANG THE BEAT
    04. PARACHUTE
    05. RUNAWAY TRAIN
    06. BLUE VACATION
    07. TO THE HIGHWAY
    08. BABY ACTION
    09. ONLY YOU
    10. SUMMER GAME
    11. WILD ROMANCE
    12. LOVE SHAKER
    13. Sarracenia
    14. JEALOUSYを眠らせて
    15. ROXY
    16. KISS ME
    17. LOVE&GAME
    18. PLASTIC BOMB
    19. WILD AT NIGHT
    20. NO.NEW YORK

    ≪アンコール後≫
    21. IF YOU WANT
    22. VIRGIN BEAT
    23. ANGEL

    いや〜、やっぱ年末の氷室京介のライヴはいいわぁ〜。たまんないわぁ。今年は、いろんなことが日本であったけど、最後にこの場所でパワーもらって、後は来年迎えるだけや。

    今年はお世話になりました。
    来年も宜しくお願い申し上げます。
    みなさんの一年がいい年であるようにお祈りしましょう。
    コメント
    コメントする








     
    PROFILE

    profilephoto

    マウリン

    GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
    ゾウさんが好きです。
    [詳しいプロフィール]

    ペパボ採用情報(中途採用)
    中途採用
    ブクログ
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    人を動かす 新装版
    人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
    デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM