<< 年始のGMOインターネットグループ全体会議であります | main | 2013年度 新卒説明会開始!そしてUstで人気爆発であります >>
2012.01.24 Tuesday

ペパボのエンジニア向け評価制度と昇給システムをカエルであります

0
    帰りの電車で座って時に、隣の酔っぱらった女性が寝てて、俺の肩にガッツリ寄りかかってくんねん。そんで、もろ肩に顔乗っけて来よってん。そこでやっ!さぁ、自分が降りる駅に着いたら、そういう場合どうすんねん?サッと避けて降りるぅ?それともそっと体起こして上げて降りるぅ?それか、そのまま駅通過するぅ?まぁ・・・結局、そのまま降りれず4つ駅通過したっていう話しや。マウリンです。

    昨年は、エンジニアや他の職種も含めいろいろなヒヤリングをし、長期的に見直した結果、2012年1月1日よりペパボの評価制度が大きく変わります!
    役割基準の絶対評価と等級制度を用いた内容にリニューアル。

    昨年11月から今年の1月までは、運用や準備やらでもう何が何だかわかりまへんがなぁ状態や。でもな、前より今がいいとの声があるなかでやりがいっちゅうもんを、今感じてるんや。
    いや、運用がいっちゃん(一番)大事やから気が抜かれへん。
    今回、評価制度にスタッフを当てはめることが多い中で、スタッフの働き方に評価制度をもっていくちゅ〜んが、にくいとこやで。

     主な変更点 》

    将来賃金の計算がしやすいように、半年に1回の昇給額を固定化にした。
    ・エンジニアに限るが、専門職コースとしてシニアとアドバンスド・シニアを設置した。
     シニア:1日の就業を最低4時間可に定め、年俸制500万円以上(別途交通費)とする。
     アドバンスド・シニア:裁量を採用し、年俸制600万円以上(別途交通費)とする。
    ・全社員を等級に分け、会社での役割を明確にし、絶対評価を推進(何をすれば昇給するか)。
    ・等級(2等級〜4、6等級)を飛び級し、大幅な賃金変更を可能とした。
    ・マネージャー職は、社内公募制度にて決定する。
    ・年俸以外は従来の月給制を採用し、1分刻みでの残業手当支給や住宅や扶養手当等支給
     住宅補助手当:東京5万円/月、福岡2万円/月
     扶養手当:配偶者1.5万円/月、子供一人につき1万円/月

    ここからがスタートやで。
    オラオラオラオラオラオラオラァー!
    コメント
    コメントする








     
    PROFILE

    profilephoto

    マウリン

    GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
    ゾウさんが好きです。
    [詳しいプロフィール]

    ペパボ採用情報(中途採用)
    中途採用
    ブクログ
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    人を動かす 新装版
    人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
    デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM