<< ペパボのエンジニア向け評価制度と昇給システムをカエルであります | main | ペパボがはじめて京都にて新卒説明会であります >>
2012.01.26 Thursday

2013年度 新卒説明会開始!そしてUstで人気爆発であります

0
    友人と居酒屋で、最近の男は女性に告白とかせぇーへんなぁって話しをしてん。俺なんか高校3年の時に、同じ女性に4回告白したりとかしたで。1回目は、電車の駅で待ちぶせして告白したら、そのままごめんなさい。2回目は、白のタキシードでバラ持って自宅へ行ったら、居留守され、お母さんが出て「もうやめて下さい!」と一言。3回目は、雨の中で傘ささずに大声で告白したら「ちょっと考えさせて」と言われて翌日フラれ。4回目は原付バイクで家に向かう途中に、間違って高速乗ってしまい交通警察に補導された。マウリンです。


    さぁさぁ、株式会社paperboy&co.の2013年度新卒説明会が始まりましたねぇ。
    1月24日(火)に第一回目を無事終了。
    早いねぇ〜。
    まだ、二期生12名が入社してないのに、もう2013年三期生採用よ!


    ものづくり学校で、30名弱の学生さんとお会いした。


    そしてUst配信によって平均視聴310件ほどの学生さんに観てもらった。
    ケンタロウさんは、今回海賊の衣装で登場!
    ババァーン!(ややウケ?)

    そして僕は最後のマウリンの部屋で、やっぱしやっちまった・・・自分を抑えられない衝動。
    出だしは、「滝川クリステルです」って言うてスタートした時は、落ち着いてたけど、
    どんどん活気づいて、勢いで言って、最後は関西人運動になった。

    しかし、今回は若い人に任せて、もう出たらあかんあかんと思いながら出てもうてんけど、以外にまだイケるやんって思ってしまった。ちょっと味しめたモテキ感覚やで。
    Twitter越しのやり取りやったけど、何かこうええ感じの一体感あったなぁ。
    なんか楽しなってきた。

    しかし、最近は説明会もUstとかで完結してしまうほどの恐ろしいネット就活の進行
    でも、アナログな僕は負けないっ。
    なぜなら、関西人だから・・・(ん?理由なんかねぇーよ。)

    当日、お越し頂いた学生の皆さん、そしてUstで説明会をご覧頂いた学生の皆さん、
    本当にありがとうございました。
    是非、このへんてこりんな会社ペパボを志望の1社に加えて頂ければ幸いです。

    僕の評価に関わりますっ!(そこかぁぁーい!)
    それではよろしくお願いします。
    コメント
    コメントする








     
    PROFILE

    profilephoto

    マウリン

    GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
    ゾウさんが好きです。
    [詳しいプロフィール]

    ペパボ採用情報(中途採用)
    中途採用
    ブクログ
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    人を動かす 新装版
    人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
    デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM