<< 人事ニュースのあれこれであります | main | 4月1日入社式、社名変更と共に・・・であります >>
2014.03.31 Monday

3月29日の福岡移住計画に参加したであります

0
    今日のジンジンひとごと
    相談者から「会社が自分のキャリアアップをどのように思っているのかと、適材適所の観点でなぜ○○部署でなかったのか。」と話された。でもぉ逆に相談したいのは、確かに僕は人事だが、相談者と同じ会社ではありませんからぁぼく圏外ですっ!


    3月29日(土)の福岡移住計画にて、14時からの「職の部」に参加してきたでー。13時からの「住の部」から結構な参加者がいらっしゃいました。
    かなり皆さんは熱心に聞いていたので、登壇者も持ち時間過ぎる人が多かったですw


    福岡の街は、自宅から会社までの通勤時間や空港までの交通時間など、便利でストレスが少ない街やで。あと国際線も17便ほどあるようで、海外への出張などもしやすい。
    また、タクシーも東京と違って初乗り運賃なども安いため、スタートアップの環境としては素晴らしいで。



    僕たちは「職の部」から参戦!はじめからLINEさんの主戦場になってる感じはあるけど、ここは二番目?三番目か?まぁまぁ、何せ大きい部類に入る株式会社paperboy&co.は、気分は上場していることも含めて“勝ちにいこっ”


    初めは、細かな打合せ・・・といきたかった。それが、ざっくりの打合せをやったせいか、他社も含めた登壇者の意識を合わせたことで、当初の内容を少し変えて発表することになった!ペパボは、“前取締役”の進さんに出て頂いて、ペパボの会社の説明とニートの方々の気持ちをガッツりと掴んで・・・え?今日来ている人たちニートとは限らんて、えーー!


    参加者の方々は、お休みの日もあってか数も多く、登壇者も気持ち的にノッてる感じがしたんや。皆さん、熱心に聞いてましたよ。


    gumi Westの代表(左端)やグランツーリスモで有名なポリフォニー・デジタルの方(右端)などゲーム系の会社が多い中、ペパボは3番目に進さんが会社概要や福岡支社での活動秘話を話してた。自分がニートなので、今日は自分が求人企業を回りたいような話をして、ウケていたのでよかった・・・のか?


    飲みながら各求人への相談や応募についての条件面など、真剣な感じになっていた。結構、エンジニアさんやグラフィックデザイナーさんが多いのかと思ったら、Webディレクターさんや企画開発さん等もいらっしゃって、職種は多岐にわたっていました。


    ペパボの会社説明の場面がありましたが、あまり来てもらえず。しかし、くじけない!ここから俺たちのステージが、はじまるんや。こんなんでへこたれへんで〜。


    福岡の高島宗一郎市長と株式会社ケンコーコムの後藤社長と福岡の魅力を存分に聞くことができました。今後の福岡の政策や考え方も、すごく企業側にメリットがありました。


    これが福岡スタイルなのかな?お酒飲むって・・・これから求人の相談など受け付けるんだけど。顔を赤くして、そんな真面目な話でけへんで。このスタイル怖いわ。


    勝手に宣言。
    もっと福岡で元気な会社づくりを、そして街づくりを。福岡市長と共に!

    コメント
    コメントする








     
    PROFILE

    profilephoto

    マウリン

    GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
    ゾウさんが好きです。
    [詳しいプロフィール]

    ペパボ採用情報(中途採用)
    中途採用
    ブクログ
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    人を動かす 新装版
    人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
    デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM