<< ジンジン復活祭であります | main | 組織に課題はつきもの >>
2016.12.28 Wednesday

年末の仕事納め

0

     

    17年卒のペパボ内定者12名決定

    12月に12番目の内定者が決定し、これで17年卒の新卒採用が終了した!デザイナーの採用にかなり長期化し、ここでやっと終了を迎えたみたい。ボクが入社したら、すでに11名の内定者が決まっててん。

    ボクの所属する人材開発部門は、4月の入社式から新卒メンバーを受入れ、グループ研修や年内の社内研修を進めないといけないんやけど、なかなか年末の仕事納めに悪戦苦闘。それはさておき、来年、新卒を会社に迎えることについて、最高のおもてなしではなく「精一杯の成長ができる土壌」を用意できるようにしたいんや。いままでそうできてへんかったんじゃなく、よりその意識でやる!やる!やる!が必要だし、気運を高めていくんや。来年早々にやりぬく。

     

     

    今も続くペパボの年末総会と社員旅行

    いや〜、今年の振り返りと来年の決意や方向性を確認する場としての『年末総会』と、スタッフへの1年間の感謝と全社が顔を合わせて楽しむ場としての『社員旅行』を改めて自分なりにかみしめた。やっぱりいいもんだ!

    こういうことも含め、ペパボの会社行事や福利厚生の部分で採用時のアピールや風土形成の見せ方について、もう一度再構築していきたいと思った。ペパボのやることは、メッセージ性を強くもったものにしていきたい。

    しかし話は変わって、社員旅行では深夜4時ごろに布団からたたき起こされ耳元で「寝てたらダサいよ〜、寝てたらダサいよ〜」と言われ、二人の男に無理やり廊下に出されてん。「なんや?なんや?」と目が開かん状態で困惑しているのに、「もう少しでダサくなってたから感謝して」と囁かれ廊下に放置された…なんやねんこれっ。以前とそういうとこ変わってないやないか!

     

    来年もしっかりとチームの健康状態を考えて

    簡単に言うと、市場やサービスの成長を考えると来年は今年よりも難しくなる。それ自体は大きな問題やない。それよりも、今まで以上により各プロダクトを支えるチームの健康状態を早い段階から見極め、よりスピーディーによりピンポイントに対策を講じていかないといけないと思ったで。いまから焦ってAmazonで本を購入したりしてたら、寝ぼけて同じ本3冊も購入しとった。とにかく、もっと頭柔らかくしとかなあかん。とりあえず脳にいいとされる、マグロやカツオ、ブリを年末年始は多く食べるねん。

    みなさん、今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

    コメント
    コメントする








     
    PROFILE

    profilephoto

    マウリン

    GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
    ゾウさんが好きです。
    [詳しいプロフィール]

    ペパボ採用情報(中途採用)
    中途採用
    ブクログ
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    人を動かす 新装版
    人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
    デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM