2011.12.30 Friday

ぼくの年末カウントダウンまでの出来事であります

0
    いや〜、今年も終わりやし、特に何したっていう感じはないけど、時は過ぎ行くもんやで。ええか、年末に犬のうんこ踏むって俺ぐらいやろ?ずぅ〜っと、なんかくさいなぁ〜くさいなぁ〜と思ってたら靴裏にべっちょり付いてたマウリンです。

    年末の出来事をいつものごとく、ちゃちゃっと紹介しますんで。しかし、もう年末なんやなぁ。年賀状とか全然書いてへんけど、ネット業界やから要らんか?

    ■12月27日(火)ペパボ年末全会議

    前日に出番あること教えてもらって、今回ほど、てんてこ舞いだったことはあらへんでぇ。リハあるから安心しとったけど、社長のところでリハ使い果たして、その後「とばしましてぇ〜」って俺のとこ、全部リハカットなっとったで。


    定刻通りに東京・福岡のペパボスタッフと関連会社、そして来年新卒内定者もが加した株式会社paperboy&co.全体会議が始まったことは、言うまでもない。
    今回は、コンパクツにまとめて振り返る会議やった。
    来年度の新卒(現内定者)は、予期せぬ紹介とコメント頂戴発言から緊張してたなぁ。


    まずは、けんたろう社長からの今期の振り返りをたどっていく終始和やかな感じの会議やったんやけど、パワポの合間でわらかそうとしたページが、幾つかあってウケとったとことそうでないとこと、そりゃそうやん?こんなけ多い社員数やと笑いもバラバラやで。
    続きを読む >>
    2011.12.02 Friday

    新卒向け「インターネット業界について」に、もの申すであります

    0
      最近1週間に2回のペースで歯科医に通ってるんやけど、歯を消毒したり、はめたりするのに、すっごい手をつ込まれるんやけど、まぁ確かに女性やから不愉快には馴れへんけど・・・何言わすねん。ちゃうがな、口がよく荒れるからひび割れがサケるねん。痛いねん。それで今日、鏡左手で持って前歯の奥を見て下さいと言われて見たら、唇裂けて歯が血だらけやぁん!なのに、「あっ、歯ぐきから出血かな?」って、また唇開こうとすんねん・・・かなんなぁ。マウリンです。


      新卒サイトオープンしたんで、早速業界研究とかする学生の方々も増えるやろうから、前に業界について収録した 【就活ライブチャンネル】 業界研究番組で、インターネット(サービス)業界について、株式会社paperboy&co.が代表し、説明していますんで、是非見て下さい。
      ・・・是非、見て下さい。
      もう一度、言おうか?是非、見て下さい。

      ≪ インターネット(サービス)業界について ≫
      株式会社paperboy&co.の佐藤健太郎社長と共に。

      続きを読む >>
      2011.12.01 Thursday

      新卒2013年度 サイトオープン!社会人の時間をペパボとであります

      0
        先週の休みにびっくりしたで。車で信号待ちしてたら、隣にフルフェイスかぶった男が運転してる車が停止してん。バイクじゃないのに、“ええーっ”ってびっくりしてそれ見てたら、「おまえ何見てんだよぉー!」って、その兄ちゃんからんで来てん!そのまま急発進して逃れた後、何か後ろでランプがチカチカするなぁと思ったら、己の足が震えて、ブレーキ小刻みに踏んでるからテールランプがチカチカ光ってた。マウリンです。

        やっぱ、こう新卒サイトがオープンすると、今年もやってきたなぁって感じするなぁ。一期生、二期生と続いて、三期生の新卒採用!もう、誰も止められない。そして、進化しつづけるんやろうなこの新卒採用も。いろんな世代の新卒が入ってくることで、既存の社員も浮足だつんやろうなぁ。ん?言い方ちゃうな。


        今回の新卒2013年度 ペパボ新卒採用サイトもお腹いっぱいな感じのいいデキ。確かに、僕はフォトショップやイラストレータは使えません。このサイトのどこも作ってない。
        しかしやな、僕の手はもう新卒採用スタートしたということで手汗ベトベトや。この手汗が災いして、過去何人もの彼女に振られ・・・ちゃうがなっ!この手汗で、2013年の新卒採用を描いていくということは、僕も採用のクリエイターじゃないかと・・・ん?なんか毎年こんなこと言ってるなぁ。
        続きを読む >>
        2011.12.01 Thursday

        エントリー爆発を目指して、新卒採用活動2013年度スタートであります

        0
          親父から電話ありまして、もう市役所を65歳で定年退職したんですが、働きたくて働きたくて、11月からやっと老人ホームの駐輪場アルバイト決まったんですが、事業仕訳のあおりを受けて先週解雇されました。お父さんカンカンだぞぉ〜。マウリンです。

          今、一期生のゆうかちゃんが、株式会社paperboy&co.第3期生となりる、2013年新卒採用募集開始のための求人掲載を「マイナビ」と「リクナビ」で12月1日より・・・何?ページが出ない?アクセス集中してるんやろ。どかっとエントリー来るぞぉ〜。




          続きを読む >>
          PROFILE

          profilephoto

          マウリン

          GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
          ゾウさんが好きです。
          [詳しいプロフィール]

          ペパボ採用情報(中途採用)
          中途採用
          ブクログ
          Calendar
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          25262728293031
          << December 2011 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          人を動かす 新装版
          人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
          デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
          Links
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM