2012.03.28 Wednesday

3月の新卒説明会を終えて、5つのマウリンであります

0
    僕は、ご存じの通り「かならずアナログを見直す時が来る。」と信じている僕やけど、友達にインターネットが疎い人たちの集まりに行ってみるといいと言われ、「そうや。」と自分自身が普段ネット業界にいるから、アナログ的な人をもっと観察した方がええと、品川で待ち合わせし飲み会に参加させてもらってん。そしたら昔のアナログ放送を見て楽しむ会で・・・寄るなぁ!間違いで来たんや。ちゃうちゃう、そういうのちゃうねん。アナログ放送とかじゃないねん。すぐ帰るんでアイスコーヒー要りません。マウリンです。


    2013年度(3期生)新卒採用をひたすら走って来て、ふと立ち止まって考えてみてもええ?
    ちょっと思ってん。3月27日の福岡新卒会社説明会を終えて、自分に何ができるかを唐揚げ食べながら、マッコリ飲みながら考えてん。
    そしたら、5つのマウリンが出てきてん・・・5つって歳のことやないでっ。(ブログ読むのやめないで)

    ・一つ目のマウリン=関西人の自分(素顔のままで)
    ・二つ目のマウリン=はちゃめちゃな自分(止められない衝動)
    ・三つ目のマウリン=ジンジンの自分(アナログとデジタルのはざまで)
    ・四つ目のマウリン=人事担当としての自分(まじめか)
    ・五つ目のマウリン=管理職としての自分(そうだったぁ〜)
    続きを読む >>
    2012.03.21 Wednesday

    長所は必ず短所を伴うであります

    0
      あのなぁー何回も言うけど、よぼよぼになったおばあちゃんとかがセントバーナードかわからんけど、大きな犬を5匹も連れておかしいやろぉ。逆に引っ張られてるで。案の定、僕の胸に1匹のセントバーナードがタッチしてきたからよけたら、おばあちゃんが「この子は大人しいから何もしませんよぉー」って、いやいやいや、今かかってきたやん!ほら、胸に肉球の跡ついてるしっ。おばあちゃん、ほら見て。マウリンです。


      朝は食べない僕の理想の朝食です。

      では、本題のこのコーナーいっちゃおうか?
      “ マウリンのこれみよがしに


      (マウリン)ハイっそういうわけでして、末まで待とう不如帰ー“マウリンのこれみよがしに”。じゃあ、早速いきましょう!曲は、ももクロで「行くぜっ!怪盗少女」・・・聞いたことないで!

      (マウリン)今日のテーマは長所は、必ず短所を伴う

      (jinzine-bot)まだ、このコーナーあったんだ・・・無くなったと思ってた。
      続きを読む >>
      2012.03.17 Saturday

      新卒説明会3月末でおしまい、新卒だヨ!全員集合であります

      0
        今日は、カフェでも行って外出たことにしようとお昼出かけていった時の話しやで。女性の店員さん2名いて、サンドウィッチとブレンドコーヒー頼んで料金払おうとしたら、店員さんのチャックあいてんのん気づいてん!そんな時は注意する?俺でけへんわぁ。だって、卒業式で前にいた担任の先生が「仰げば尊し」歌いながらチャックあけてた時も言えんかったマウリンです。


        6日から福岡支社に出張で言った時の写真で、なぜかいつも入り口に焼き小龍包の移動式販売している車が停まってんねんけど、一度も社員が買ってるの見たことあれへんで。

        3月7日の50名規模ぐらいの福岡新卒説明会福岡は、2013年度新卒から初めての会社説明会開催で、ホーム的な歓迎を学生さんから受けた感じで、やりやすかった。まだまだ福岡の会社としてやっていける感じやで。
        続きを読む >>
        PROFILE

        profilephoto

        マウリン

        GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
        ゾウさんが好きです。
        [詳しいプロフィール]

        ペパボ採用情報(中途採用)
        中途採用
        ブクログ
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << March 2012 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        人を動かす 新装版
        人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
        デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
        Links
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM