2012.06.26 Tuesday

「シンプルかつダイナミックな展開で攻める」であります

0
    僕は、一番初めに入社した会社「第一興商」にて、カラオケのリース管理と営業しててんけど、その時は社員旅行がいつも海外でよかったぁ。ああ、2回行ったんや。ただ、長い飛行機移動で気圧の状況で着陸と同時に鼻血が出んねん。1回目は血だらけでワインこぼしたみたいな状況で飛行機降りたけど、2回目は赤シャツ着て行ったんで大丈夫でしたっ。そう!やっぱし鼻血出たのぉマウリンです。


    渋谷駅近くにあるスパゲッティーのパンチョ 渋谷店での厚切りベーコンナポリタン400g。あのねぇ、スパゲチー食べた後は、唇がオレンジになって拭いても拭いても消えません。何か?

    このコーナーいっちゃおうか?
    “ マウリンのこれみよがしに ”

    (マウリン)ハイっそういうわけでして、浴衣は胸元を大きくハダケテ着ます宣言、“マウリンのこれみよがしに”。いきましょう!曲は、AAAで「777 We can sing a song!」・・・ ♪風がふきぬけぇ〜てくぅ〜! ♪We can sing a song! 太陽あびてぇー (ノリノリ)

    (マウリン)今日のテーマは“シンプルかつダイナミックな展開で攻める

    (jinzine-bot)アップデートシマシタ。

     (マウリン)何をアップデートしたんや?これは、自分が今まで何か企画を実現する時や、各サービス担当者と話した時のことを自分なりに解釈したことでライティングしちゃった。やっぱし初めは、ごちゃごちゃしたものよりシンプルに「わかりやすく」であったり「親切」だったりがええと思うねん。初めから要望通り色々なものを付け過ぎたり、機能を多くすると、相手が混乱したり、機能を使いこなせず断念してしまうことになることが多い。また、作り手のモチベーション維持(持続)やスタートのタイミングが後ずさりするなどの副作用もある。
    続きを読む >>
    2012.06.07 Thursday

    おそらく・・・2013年度(3期生)新卒最後の内定者発表であります

    0
      なぜ、いまずっとメガネしてるかって?先週ワイルドにシャワー浴びたら両目のコンタクトが流れていったぜぇ。排水口をのぞいたら全部流れきっちゃったぜぇ。今、コンタクトレンズ発注して2週間待ってるぜぇ。マウリンだろぉ。


      もうかれこれ、2013年度の採用活動も終焉を迎えようとしております。内定書の設置を行っている採用担当のユウカ。ちゃんと心をこめて手作業でやっております。「この思い(重い)よ届ぇー!」はいっ、そういうわけでこのくだりも何も道筋なくやってます。
      続きを読む >>
      2012.06.03 Sunday

      新卒と一緒に「ペパボをねらえ!」であります

      0
        5月にKARAのライブに初めて行ってんけど、やっぱしぜんぜん歌知らんかったらあかんで。めっちゃ人が入ってた。日本でのK-POPブームは、まだまだ続きそうや。周囲の熱狂ぶりにオロオロしたし。うまいことノラレへんで、まったく。でも、ちょっと日本人がKARAを好きな理由がわかった気がする。いや、たぶんわかった気になってるだけやと思うねん。マウリンです。


        国立代々木競技場第一体育館での
        KARA 1ST JAPAN TOUR 2012「KARASIA」に5月に行ってきました。
        ぜんぜん歌知らないので、終始直立不動やった・・・。手拍子のタイミングもわかれへん。
        続きを読む >>
        2012.06.02 Saturday

        ぼくと2期生と、時々1期生であります

        0
          昨日、会社に松岡修造さんがパッション講師としてペパボに来た夢を見てん。願望やろうな(笑)。全員を会議室に呼んで、いきなり「おまえは何を考えてこの会議室に来た?」って修造さんに聞かれ、『熱いお話しを聞かせて頂きたくて・・・。』って言ったら、「おまえ出て行けっ!早く出て行けっ!なぜ、俺が怒ってるかわかるか?今熱く生きていない奴に、冷めてる奴に俺は話す言葉は持っていないっ!以上だ。」って言われてオフィスに戻ってタイピングソフトしていたら、朝目覚めた(現実)。雀がチュンチュン言ってます。あぁ〜ウィンブルドン行きてぇ。マウリンです。


          毎年、新卒内定者とのやり取りでSNSを作成するんやけど、1期生の時は「ビタミン」2期生の時は「ミネラル」としてん。

          ビタミンとは、生物の生存・生育に微量に必要な栄養素のうち、炭水化物・タンパク質・脂質以外の有機化合物の総称=中途採用のみで構成されていたペパボが、会社作りのための採用活動に微量に必要と考えはじめた、まさに新卒元年であります!

          ミネラルとは、まさに一般的な有機物に含まれる元素(炭素・水素・窒素・酸素)以外に、生体にとって欠かせない元素のこと=会社が成長する過程で1期生を通じて、新卒採用は欠かせなくなってきた新卒2期の年

          ん?3期生のSNS・・・バカヤロォ!歯をくいしばれ。そんなにスラスラ出てくるかぁいっ。スラスラ出てくんねんやったら作家なっとるわ。今頃、「チームのペルソナを理解しよう(仮)」とか「伝えるは動詞である!(仮)」とかの本出して、印税がっぽ、がっぽ入ってるわいな。
          続きを読む >>
          PROFILE

          profilephoto

          マウリン

          GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
          ゾウさんが好きです。
          [詳しいプロフィール]

          ペパボ採用情報(中途採用)
          中途採用
          ブクログ
          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << June 2012 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          人を動かす 新装版
          人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
          デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
          Links
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM