2013.01.30 Wednesday

本日、新卒説明会でイジられないであります

0
    携帯に着信があって、その着信を知らせる「留守電」が入ってて、その留守電の内容に対して「追加のコメント」があり、その1時間後に「やっぱりええわ」っていう終了の留守電が・・・なんやねん?留守電通話料かえしてくれ。マウリンです。


    今日は、世田谷ものづくり学校で2014年度ペパボの新卒会社説明会やったで。僕は今回門のところで、案内人をやってました。旗を立てた途端に、学生の方が一斉に来てくれて、ある方からは「マウリンさんですか?」って、声かけられて、感激して、ちょっと勘違いして、自分を取り戻して。
    遅れてこられる方もいらっしゃると思い説明会スタート後30分ぐらい居て、説明会に近寄らせない陰謀とは知らず、僕は張り切って外での案内人をやってました。
    続きを読む >>
    2013.01.23 Wednesday

    もうすぐ始まるで2014年卒 新卒説明会であります

    0
      バスで席に座っていた6歳ぐらいの男の子が、「僕の夢はものすごく大きいよ。英語の先生になるんだぁ。」って、へぇ〜、今の子供には英語の先生はデカイ夢何やぁ。そして、その子が「王様も発音いいから大きくなったらなれるって言ってるし。」・・・えーっ!王様って誰やねん?また、その子が「王様は僕のお母さんのこと好きなんだよ。」って、何か変な不倫関係になってるでぇ、それからそれから・・・あっ、降りてった。子供に気を取られ2つ駅過ぎてしまったマウリンです。


      初めて入った地元大阪での会社で、課長から言われた“ことば”がこれやった(笑)
      会社にはなぁ、財となる人財、普通に働いてくれる人在、そしていることで罪となる人罪がいるんやで。おまえにわかるか?って、言われた時の課長のあの目、怖かったぁ〜。

      2014年度の新卒説明会がもうすぐ始まる!今回、現地の説明会をUstで配信
      世田谷ものづくり学校での説明会1月31日(木)にございますです。
      あるいはボクが浮足だっているかもしれんなぁ。しかしなぁ、おれは昔っから本番には強い子だと言われてたんだぁ。あぁぁ、そう言われてたのは小学校までだぁ、小学4年までだぁ。それ以降は、言われてないさぁ。
      続きを読む >>
      2013.01.21 Monday

      ペパボ10周年が過ぎて、『永続する会社』を考えるであります

      0
        あのなぁ、インターネットで最近怖いこと起こるでぇ。メールで振込み確認がきたと思ったら、どことなくいつものログイン画面やないねん!だから、これは詐欺のページやないかとドメイン見たら案の定確信してん。「こんなんひっかかれへんわ。」と思ったらURL踏んだ段階で、ウィルスにかかってました・・・気をつけなはれやっ!マウリンです。



        2013年01月10日で株式会社paperboy&co.は10周年を迎えました)
        こんにちは、ペパボです。今日、10歳になりました。

        まずは、みなさまに御礼を申し上げます。

        (中省略)
        ペパボの新しいミッション、
        それは「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」です。

        続きを読む >>
        2013.01.04 Friday

        年始のGMOインターネットグループMTGで箱根駅伝を語るであります

        0
          年末に携帯メールでの話しやけど、「あけましておめでとぉ。今年もよろしくなっ。」って、前々職の先輩からメール来たので、“お久しぶりです。明けましておめでとぉ。大阪の景気はどうですか?”って返したら、アダルトの広告メールがふってきた。え?メールアドレスは先輩のアドレスやねんけど、何で?先輩の電話へ掛けて見たら、『俺、個人でアダルト事業立ち上げてん。よろしくー。』って、年始早々知り合いのアドレスに配信するのやめぇ〜い。アダルト広告塔のマウリンです。


          今日は、GMOインターネットグループでの1月4日年始全体MTGで約3,000名のグループスタッフが集まった。鏡開きを行ってるところやで。しかし、すごいグループスタッフ数になりましたで。


          グループ会社全体での、「昨年の振り返り」と「今年の目標とやりたいプロジェクト報告」があった。その中で、とにかく“目標は紙に書きなさいということを何度も繰り返し代表から発せられたんや。アナログにはアナログの強さがあるっ。そう確信した時間やった・・・何のこっちゃ。
          続きを読む >>
          2013.01.02 Wednesday

          年末から年始へ、こんにちは2013年であります

          0
            この年末年始休暇をどう過ごそうか考えててんけど、なんか特に新年迎えるのがあっと言う間で、そして今日から仕事なんや。特に年越しそばも食べてへんし、お節も食べてへんし、もう一回やり直しさせてくれへんか?ドラマのDVDも3作買ったのに見てへんしっ。あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。マウリンは今年も泥臭く参ります。


            2012年の年末は、株式会社paperboy&co.の年末総会を行った。形式を少し変えて、スタッフにわかりやすく、時間も短めに行われてん。各サービスの売上と利益のランキング発表があり、そして各サービス本部ごとに今年(2012年)の反省と来年の決意を社長との対談形式でやったんやで
            この会議では出番無かってん。だから、席で色々なツイート見てたら可愛いい女性のアイコンを見てて、その人のツイートが気になって思わずフォローしたら広告用のbotやった・・・。おかげで、新年の戦略聞き漏らしてるやないか。そうや、誰かツイートしてるかもと思ってスタッフのつぶやき探したけど無かってん。「このまま(戦略知らないまま)年始に入りまぁ〜すぅ。」
            続きを読む >>
            PROFILE

            profilephoto

            マウリン

            GMOペパボの人事。大統領のように動き、王様のように空回りしています。
            ゾウさんが好きです。
            [詳しいプロフィール]

            ペパボ採用情報(中途採用)
            中途採用
            ブクログ
            Calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << January 2013 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            人を動かす 新装版
            人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
            デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
            Links
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM